YUKIの毎日がチートデイな話 YUKIの毎日がチートデイな話

#35 質問の回答

2021年8月20日

こんにちは。毎日がチートデイのYUKIです。毎朝、通勤途中に都川というひどく濁った川の前を通ります。その川の水位を毎朝確認しているのですが、雨でもないのに変化がみられることが多々あるんですよね。いつもなんでなのかなーと思いながら自転車を走らせています。生活雑排水の影響によるものだとすると、月曜の朝とか水位があがるとか一貫性がありそうな気もするのですが、そんなこともないんですよね。記録をしているわけではないので真実はわかりませんがw そんなくだらない妄想をするのが僕のルーティーン。でも今朝はいつもとは違う発見がありました。目を凝らして川を見ると、川の水自体はそこそこ透き通っているんですよね。その下にあるヘドロっぽいやつのおかげで、川そのものが汚くみえるのだと思われます。

誰になにを報告しているのかわかりませんが、以上報告です。

さて、今日はインスタのメッセージで頂戴している質問の一部を回答していきたいと思います。

Q1 普段なにしているんですか?

フィットネス・ヘルスケア関連の仕事をしています。現場とマネジメントの半々です。

Q2 プロサッカー選手だったのですか?

いいえ、違います。プロボクシングをしていました。サッカーは社会人リーグに所属していました。

Q3 次、長野に来られるのはいつですか?

当面、予定は御座いません。緊急事態宣言が解除され、アスリート紹介が長野県の場合お伺いさせて頂きます。長野市も松本市も大好きな場所ですので、プライベートでも遊びに行ける日が来ると良いのですが‥。

Q4 Youtubeでチャンネル登録者数1000人集める方法を教えてください。

我々の番組はゲストの影響力が大きいです。潤沢な制作費やMCの影響力はお恥ずかしい事に乏しいです。ご出演頂いたアスリートのファンの皆様がご登録頂いているものだと認識しています。今後も他人様のファンを裏切る事なく、制作部隊の身の丈に合った制作・企画にて継続できるよう邁進致します。

これからユーチューバーとして活動される方にアドバイスさせて頂く事があるならば、無理しない事ですね。テレビに出ている芸能人、それを編集される方、照明、音声、美術… 彼らの制作物は超一流だと僕は考えています。通販で購入したビデオカメラで撮影、ディレクターのいない現場、カメラ慣れしていない出演者、そんな状態でテレビ業界の方々と同じ仕事は到底できませんから、背伸びせず自分たちにできる事をやり続けるという事が僕にとっての秘訣です。10年続けられる自信がないコンテンツは、やめた方がいいと思っています。継続さえしていけば時間と実績と共に周囲の反応が自然と変わってくるものです。今思い返せばスタートに頼る人はとても重要でした。僕の番組でいえば、森崎さん、式田さん、太郎さん、市東さん、彼らのお人柄にはとても助けられました。無理しない継続が出来るのは、周囲の方々のご支援ありきなのだと思います。無理せず継続、これが僕にとっては重要な事です。

Q5 お蔵入りの回はありますか?

あります。お蔵入りですので公開はできませんw

Q6 九州にも来てください。

行きたいです。早く全国に行けるように今日も明日も感染予防対策に努めますw

Q7 リングの上に立つってどんな気持ちですか?

例えようのない気持ちです。大企業を相手にした重要なプレゼン、フィットネスインストラクターとして新曲発表、皆さん同様に僕もいくつもの舞台を経験をしてきたつもりですが、リングの上は特別であり、楽園ホールの闘いは僕にとって唯一無二の経験でした。

Q8 減量をしながら、試合へのモチベーションはどのようにコントロールしていましたか?

腹式呼吸です。殺伐とした精神を落ち着かせる事ができました。

今思い出しましたが試合当日の精神コントロールは非常に難しかったです。僕よりも前の試合が1Rで終わるのか4Rで終わるのか予測がつかない為です。格闘技の場合、一発KOしたらそれで終わりですから終了時間の予測がつきません。早く動き始めたら体は冷えますし、遅すぎたら動けませんし、それはもうドキドキでした。格闘技はスポーツ以外のオプションが独特ですね。

Q9 結婚されていますか?年齢はいくつですか?

しています。2021年に43歳となります。

Q10 芸人さんですか?

いいえ、違いますw 容姿や話し方で判断されているとお察ししますが一般人です。芸人さんのように優れた切り返しや皆様を楽しませる事ができる技術を身に着けられるように精進致します。番組を継続させて頂き申し上げにくいのですが、人前に出るのはとても苦手です。仕事スイッチが入れば、どんな舞台にも立てますが(立ちますが)、プライベートでは極力、人と出会わないように細々と生きております。

以上となります。今後も皆さまのメッセージをお待ちしております。